2019年08月19日

来世を誓って転生したら大変なことになった(1)

来世を誓って転生したら大変なことになった: 1【イラスト特典付】 (ZERO-SUMコミックス)
来世を誓って転生したら大変なことになった: 1【イラスト特典付】 (ZERO-SUMコミックス)

前世で主従だったお姫さまと騎士の現代日本転生カップルー! しかも年上ヒロインと年下ヒーローの年の差カップル! やりました、こういうのすっごく好き!

しかも、前世では騎士のハロルドのほうが10歳上だったというのに、現世ではひと回りどころかふた回り近くヒロインのほうが年上になってしまったというのがまたポイントで。再会してあまりに年下化したヒーローの年を聞いた瞬間に、「普通に産めた」年齢差(「頑張れば産めた」ではない)という感想が出てくるのがどうしようもないくらいの設定。

けどこのヒロイン、年齢的には四十を手前にしていながら、とてもかわいいんですよね。特にヒーローがキラッキラの男子高校生であることから、一途なアタックを受けてたじたじになってる様子がそれはもうかわいらしいこと。

前の人生では身分差があって来世を誓い合うしかない関係だったけど、現世ならそんな障害ありませんからね。もともとそれほどの想いを抱いていた男として、運命の相手に再会できたなら、どれほど姿が変わっていても、年齢が開いてしまっていても、その気持ちに微塵も揺らぎがないとわかったら、身を引く選択肢なんてありませんからね。ひたすら押せ押せでアラフォーの心臓に負荷をかけまくってるのがたいへんニヤニヤものな展開でして。

いやもう本当に、姫のかわいさをこれでもかと引き出してくれるハロルドが素晴らしいんですよ。グイグイくるハロルドに押されたり、抵抗を示せば捨てられた子犬のようにしょぼんとしてみせるハロルドにやっぱり押されるがままに年甲斐もなく初々しいカップルぶりを発揮させられて照れまくってる表情がかわいいのなんのって。ハロルドさん、わざと狙ってやってますねって部分もあるけれど、それもこれも姫にはこの上ない特攻効果を見せてくれるので、まさにグッジョブという感じ。

姫のほうからすれば、年齢差は現世での恋においては大きなハンデと感じてしまうし、相手が高校生となれば人目も気にせずにはいられない。けれどハロルドからすれば、そんな迷いすらもが自分のことを慮ってくれるからこその感情であり、それすらもがうれしい気遣いでしかないんですよね。

前世の思い出も含めて、すごく素敵なカップルですよね。とてもいい関係のふたりだと思います。つづきがまじで楽しみすぎるシリーズですね。
posted by 青山尚之(あおやまたかゆき) at 16:19| Comment(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。