2019年08月04日

可愛いだけじゃない式守さん(1)

可愛いだけじゃない式守さん(1) (KCデラックス)
可愛いだけじゃない式守さん(1) (KCデラックス)

『可愛いだけじゃない式守さん(1)』(真木 蛍五)|講談社コミックプラス

かっこいい女の子です。イケメンな彼女です。最高です。こういうのすっごい欲してました。 ありがとうございますありがとうございます。

かわいいとかっこいい。この作品のヒロインである式守さんはその二面性できあがっているわけだけど、見どころはほとんどかっこいいところなので、かっこいい印象しか残らない感じになるという。ギャップで魅せようとしてるのかもだけど、正直なところ、ギャップもなにもなくともただかっこいい場面がかっこよくて最高なんですが。しかも、そういうかっこよさを見せるのが、決まって主人公の近く、ときには至近距離だったりもするものだから、間近でそんなイケメンオーラを真っ向から受けた日には、主人公ならずとも「好き……」なんて言葉が無意識のうちに漏れてもこようというもの。

3話は彼氏をリードするイケ彼女オーラバリバリだし、映画館のお話なんて、ひれ伏したくなるような横顔で。5話もそうだけど、身長差的には式守さんのほうがすこし背は低いはずなのに、見上げる構図になった瞬間のかっこよさの爆発ぶりがやばいんですよね。7話はもうあんなのプロポーズ不可避だし、8話はすべてをあずけたくなる安心感に包まれるものがあるし、もう本当にイケメンすぎてやばい。こんな彼女いたら、和泉くんどんどんダメにされちゃうのでは? 13.5話のツーショット写真、最高に最高でした。ありがとうございます。

まあ和泉くんは和泉くんで常人離れした不幸体質の持ち主のようなので、護衛だってできちゃうレベルの式守さんがいてくれてやっと不幸なばかりでない学校生活が送れるくらいのバランスで。その意味で、和泉くん的には式守さんへの感謝の気持ちは忘れられるものではないのかもしれない。まあイケメンなところを見せつけられるたびに好きな気持ちを新たにさせられまくっているのではあるけれど。

でも、それもこれもすべて、式守さん的には特に意識してやってるわけではなさそうなんですよね。なにげないしぐさにオーラがにじみ出てるというか、無意識でイケメンなんですよね。だから余計に心臓をわしづかみにされるような破壊力があるわけだけど。はー好き。

次の巻でもカロリー激高な話を期待したいです。
posted by 青山尚之(あおやまたかゆき) at 23:19| Comment(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。