2019年05月27日

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。―AΩ―(2)

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。-ΑΩ- 2 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。【コミック版】 (アース・スターコミックス)
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。-ΑΩ- 2 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。【コミック版】 (アース・スターコミックス)

https://www.comic-earthstar.jp/detail/sokushicheat/

「……高校って思ってたより面白いところだったんだな」(P56)。

ホントだよ! 1巻の花川たち然り、この巻の橘も然り、こんな頭おかしい奴らが何人もいたら、そりゃ退屈しないわ。関わり合いにならない距離から眺めていられるかぎりにおいてだけども!

この世界に来てる日本人、本当にそろいもそろってろくでもなさすぎる。意味がわからなすぎてむしろ笑えてくるレベル。なんとも新感覚なおもしろさ。そしてそんな中で、いつもツッコミ心を忘れず楽しませてくれるのが壇ノ浦さんであり。まあ彼女の彼女でいろいろおかしいんですけど、周りのキャラが輪をかけて一般人から足を踏みはずしすぎてて相対的にまともに見えるという。ちくしょー!

ストーリー的にも、最終的にはやっぱり即死なんだけど、どいつもこいつもキャラが濃いから即死までの展開を楽しませてくれるんですよね。主人公は反則的なチート持ちなんだけど、敵対するキャラもたいがいバランスブレイカーなクラスのスキルの持ち主ばかりだから、油断はさせてくれない流れに仕立てられてるというか。いかに即死につなげるかの筋立てもなかなかおもしろいですよね。

ともあれ、今回もおもしろかったです。次の巻も楽しみ。
posted by 青山尚之(あおやまたかゆき) at 02:04| Comment(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。