2019年04月10日

ヒーリングサロンシエル ひなちゃんのすっきりコース

ひなちゃんのすっきりコースーヒーリングサロンシエルー
ひなちゃんのすっきりコースーヒーリングサロンシエルー



このシリーズ(ヒーリングサロンシエル)は、しろなさんのものをひとつふたつほど聴いてはいましたが、ひなちゃんは今回が初めて。声もさるものながら、音としてもとてもいい音を聴かせてくれるサークルさんなので聴きはじめる前から期待は大。

実際に聴いてみても、期待に違わずとても気持ちのいいマッサージ音の数々で、心ゆくまで癒される時間を堪能することができました。安定して快い音を楽しめるシリーズ。すごくよかったです。

最初の施術はヘッドマッサージ。このヘッドマッサージ用のオイルの音、いいですよね。ぬるぬるとして、それだけで気持ちよさに期待を抱かせてくれること。そして、実際にさらさらごしごしと塗りつけられている音が心地よくて。音に身をゆだねているうちに頭がぽかぽかしてくるような感覚がいいですね。しあげのぽくぽくとした軽い叩打のマッサージの音も小気味よくていい感じ。あ、そこ、もうちょっと……

などという戯言はさておき、つづけての炭酸水を使ったマッサージ(ムースデコ)も、準備の段階から、泡立ちを作るために容器でかたかたとかき混ぜる音が、施術の合間にも耳に快い音で癒されること。そしてこちらもまた実際にその泡を頭に広げられていくときのあわあわとした音もとても気持ちよかったですね。あたたかい泡に包まれるようになりながら、店員さんの話し声に耳を傾けている時間がとても心地よい時間であることで。そして最後にはシャワーで泡が流されるんですけど、このシャワーの音もいい感じで。強すぎない勢いの水で頭を流される感覚と、その余波としての流水音が癒し。

つづいての施術はハンドマッサージ。爪切りでぱちぱちと爪を切られる音、とても気持ちいいですよね。店員さんに手を取られながら、丁寧に切ってもらっているという感覚がたまりません。先にお湯で手を温めてからという順序もあってか、あたたかく包まれているような感じが癒されますね。切った後でやすりで削って整えていく音も、硬質な摩擦音が心地よくて。もう少しこの音を聴いていたかった気もしてしまいますね。処理できる爪に現実的な限りがあるのが惜しまれるところです。

次にはジェルで手へのマッサージが行われるんですが、これも手に塗り広げられるすべすべ感、ざらざら感がいい感じで。洗い流す水のちゃぷちゃぷとした音がいいアクセントにもなってましたね。店員さんによるおしゃべりで、お店の女の子と繋がれる手と意識させられるのは、面映ゆいながらも今まさに繋がれていることを意識されられて快い心地にさせてもくれます。なんとも巧みな接客。しあげのクリームを塗りつける場面は以下同文的な感じで。手へのマッサージだけのはずが、手から体全体がぽかぽかとあたたかくなってくるような施術がたいへんいいものでした。

つづいての施術はシャンプー。水音がとても心地いいパートでしたね。濡らした髪にシャンプーが広げられていく音、頭のあちこちをごしごし洗われていく音もいい音で。特にいまどの辺りを洗っているのか具体的に告げてもらえると、気持ちよさがより想像できていいですよね。シャンプーを流すときも、流し残しがないようにしっかり洗い落とされていく感じが、目を細めたくなるような心地にさせてくれること。

しかもそれが、トリートメントになると、さらに丁寧な動作でしてくれてるような音声になるんですよね。トリートメントを髪一本一本にまで広げていく音、より浸透させるためにフィルムを巻いていく音、それがはがされていく音。これらがどれも、ぞわっとする感覚がして、けれどまたそれが気持ちよさを覚えさせてくれること。洗い流されたあとの、タオルでごしごしとんとんと髪をふかれる音も快く、ドライヤーで髪を乾かしてもらえばさっぱりとした気分になれる。これまたすっきり癒しのパートでした。

つづく耳かきパートがコースのしあげ。かりかりとした軽いひっかく音ら耳の奥のほうをとんとんと叩く音が小気味よくていい感じでした。

これが最後かと思っていると、その後に肩のマッサージもありました。定番ではありますが、そうであるだけにいいものですよね。とんとんと軽快に肩を叩かれる音、すりすりとさするように肩を揉まれる音、これらが交互にくわえられて、すっかり気持ちもリフレッシュされた気になれます。

どこを取ってもいいコースで、期待に違わずすっきり癒されるいい音声作品でした。やっぱりいいシリーズてすよね。

……と、聴いててこれで終わりと思いかけてたんですが、実はまだおまけトラックも残ってました。

おまけの番外編は店長さんによる簡易サービス。しろなさんやひなちゃんとはまた違った熟練の腕で、短い時間ながらもばっちり癒してくれること。

コースとしては、肩揉みと頭部のマッサージとシャンプーに洗顔という比較的簡易なもの。けれどこれが、店長さんの落ち着いた声と、ゆっくり丁寧な手つきによって、シチュエーションとしての仕事帰りの気だるい疲れをじんわりと癒してくれる感じがすごくいいんですよね。ついつい帰ってきたくなる店であり、そうしてやってきたお客さんをやさしくおおらかに迎えてくれる店長さんという雰囲気というか。店員さんたち相手よりもより体の力を抜いてマッサージに身をあずけられるような気分にさせてくれるんですよね(あちらはあちらでよさがあるので、どちらがよりいいという話ではないんですけど)。

それにマッサージの音もまたばっちり気持ちよくて。体の芯まで快さが沁み通っていくような音声に聴き入ることができる時間がとても心地のよいものでした。うーん、こうしてみると店長さんのコースもほしくなってきますね。

ともあれそんな感じで、本編・番外編ともに、すっきりさっぱり癒されるいい作品でした。値段もお安いので、癒し系音声作品のファンはもちろん、興味がある人にもぜひにと勧めたい一作ですね。
posted by 青山尚之(あおやまたかゆき) at 03:20| Comment(0) | 音声作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。