2018年06月29日

2018年5月の読書まとめ

5月は9冊。やはりひと桁冊数だとどうにもものたりなさがある。ただ、なんでこんなに読了数が伸び悩んでるんだろうかと当時のログを見返してみると、あんまりおもしろく思えない本を読んでるときはペースがにぶりがちなのかなというか。でもそうはいっても読む前からおもしろいかどうかなんて判断つくわけないからいかんともしがたく……。

ともあれ、5月もほどほどに読んで適宜感想を書いてという感じでしたが、あらためてふりかえってみるとやや停滞ぎみではあったような。定期的におもしろい作品を摂取しないとなぜか調子がおちてくるところがあるような気がしているのですけど、だんだんそんな流れにはまっていってしまった月だったでしょうか。でもそうはいっても(ry

5月読了分からのお気に入りは以下。

[☆☆☆☆]禁じられた恋を公爵と  感想
禁じられた恋を公爵と (マグノリアロマンス)
海外ロマンス小説より。表面的には反発しあっていながらもお互いのことが気になってしかたがない。そんなベタな展開を真正面から描いてくれる話。こういうのでいいんだよ? いえいえ、こういうのがいいんです。

以上で、今月はいくつかおもしろい本を読めてわりと復調できているような気がするので、もうすこし感想の更新もしていきたいところ。ただ、おもしろいと思った本はわりと小説以外が多いので、どうなるか……。

5月の読書メーター
読んだ本の数:9
読んだページ数:3479
ナイス数:4

王たちの道 1 白き暗殺者 (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)王たちの道 1 白き暗殺者 (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)
読了日:05月02日 著者:ブランドン・サンダースン
鬼の棲む国 (B-PRINCE文庫)鬼の棲む国 (B-PRINCE文庫)
読了日:05月04日 著者:桜部 さく
86―エイティシックス― (電撃文庫)86―エイティシックス― (電撃文庫)
読了日:05月06日 著者:安里 アサト
行き先は特異点 (年刊日本SF傑作選) (創元SF文庫)行き先は特異点 (年刊日本SF傑作選) (創元SF文庫)
読了日:05月14日 著者:
自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? (MF文庫J)自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? (MF文庫J)
読了日:05月17日 著者:三河 ごーすと
齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~ (角川スニーカー文庫)齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~ (角川スニーカー文庫)
読了日:05月19日 著者:榎本 快晴
革命前夜 (文春文庫)革命前夜 (文春文庫)
読了日:05月24日 著者:須賀 しのぶ
禁じられた恋を公爵と (マグノリアロマンス)禁じられた恋を公爵と (マグノリアロマンス)
読了日:05月27日 著者:エリザベス・キージャン,Elizabeth Keysian
叛逆せよ! 英雄、転じて邪神騎士 (電撃文庫)叛逆せよ! 英雄、転じて邪神騎士 (電撃文庫)
読了日:05月30日 著者:杉原 智則

読書メーター
posted by 青山尚之(あおやまたかゆき) at 18:43| Comment(0) | 読書まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: