2015年05月26日

2015年3月の読書まとめ

3月は5冊でした。あまりの少なさに言葉も出ません。原因の一はやっぱり艦これ。いまだにペースがつかみきれてないというか。かといってどうしたらいいか、正解はわからず。まだまだひきずってきそうな感じ。第二は、この月から海外のファンタジー方面に興味が出てきて、読めない英語を辞書片手ににらめっこしてたらそっちでも時間をとられるようになってきたという。なんというか、興味の幅が広がってきたせいで小説を読むのにかけれる時間が減ってきているのでしょうか。この辺は時間のやりくりだとは思いますが、どれもやりたいことであるには違いがないのであって。悩ましいところです。

そんなわけで3月読んだ中からのお気に入り。この月はライトノベルとWeb小説からそれぞれ一つずつ。

[☆☆☆☆]ヴァンパイア・サマータイム 感想
ギャグ作家だと思っていた石川博品の描く青春恋模様にもだえさせられる日が来ようとは。

[☆☆☆☆]トロイの言葉 〜いつもと同じ彼女のままで〜  (作者:ヘーゼンスキー) 感想
無視されながらのプレイに興奮してたらラストで突き落とされるこのショックがたまりませんでしたわ。

以上。4月はそれなりに読めてたはず……と読んだ本の山を確認してみたら、半分が小説以外の諸々でしたというおち。どうにも調子が出なくていけません。

以下、読書メーター貼り付け。

2015年3月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:2246ページ
ナイス数:8ナイス

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン 6(下) (電撃文庫)GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン 6(下) (電撃文庫)
読了日:3月25日 著者:川上稔
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者7 (講談社ラノベ文庫)アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者7 (講談社ラノベ文庫)
読了日:3月19日 著者:榊一郎
ヴァンパイア・サマータイム (ファミ通文庫)ヴァンパイア・サマータイム (ファミ通文庫)
読了日:3月9日 著者:石川博品
タイタニア4<烈風篇> (講談社ノベルス)タイタニア4<烈風篇> (講談社ノベルス)
読了日:3月6日 著者:田中芳樹
断罪の微笑 (ソーニャ文庫)断罪の微笑 (ソーニャ文庫)
読了日:3月2日 著者:宇奈月香

読書メーター


posted by 青山尚之(あおやまたかゆき) at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。