2010年04月02日

3月の読書メーター

3月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2788ページ

怪盗ワイリーと砂漠の国の王女 (トクマ・ノベルズEdge)怪盗ワイリーと砂漠の国の王女 (トクマ・ノベルズEdge)
王女様というより外交官っぽい。ワイリーが成長していく物語がブレずに描ききられていたのがとてもよかった。最後に報われないのはお約束ですね。
読了日:03月29日 著者:伊豆平成
ご主人さん&メイドさま―父さん母さん、ウチのメイドは頭が高いと怒ります (電撃文庫)ご主人さん&メイドさま―父さん母さん、ウチのメイドは頭が高いと怒ります (電撃文庫)
ナ ニ ガ ナ ン ダ カ ワ カ ラ ナ イ
読了日:03月28日 著者:榎木津 無代
花園のエミリー―鉄球姫エミリー〈第3幕〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)花園のエミリー―鉄球姫エミリー〈第3幕〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)
そうきたかと驚きの急展開。面白いことになってきた。
読了日:03月24日 著者:八薙 玉造
竜と勇者と可愛げのない私 (電撃文庫)竜と勇者と可愛げのない私 (電撃文庫)
いまだに魔王を倒せという命令が冗談に思えて仕方がない。
読了日:03月21日 著者:志村 一矢
剣の女王と烙印の仔〈4〉 (MF文庫J)剣の女王と烙印の仔〈4〉 (MF文庫J)
フランチェスカがどんどんいいキャラになっていく。
読了日:03月17日 著者:杉井 光
B.A.D. 1 繭墨は今日もチョコレートを食べる (ファミ通文庫)B.A.D. 1 繭墨は今日もチョコレートを食べる (ファミ通文庫)
章が進むごとにどんどん面白くなる。特に最後の5章は圧巻。醜くも美しい。そんな言葉がぴったり合う。不思議と心動かされる話。
読了日:03月11日 著者:綾里けいし
氷結鏡界のエデン2  禁断水晶 (富士見ファンタジア文庫)氷結鏡界のエデン2 禁断水晶 (富士見ファンタジア文庫)
素姓がバレないのがおかしいw 前作よりコメディ分が増えていて巧い具合にアクセントが利いている。
読了日:03月07日 著者:細音 啓
零と羊飼い (一迅社文庫)零と羊飼い (一迅社文庫)
傑作か超展開か、判断に困る。最後の1ページは蛇足だったと思う。
読了日:03月02日 著者:西川 真音
ガジェット  2. 終末時間 PLATINUM GIRL (角川スニーカー文庫)ガジェット 2. 終末時間 PLATINUM GIRL (角川スニーカー文庫)
周辺人物間の意外な関係に衝撃を受けた回。ますます今後の展開が予想できなくなってきました。次の巻での翔の行動から目が離せなくなりそうです。
読了日:03月01日 著者:九重 一木

読書メーター

特によかったのは、『B.A.D.1』、『剣の女王と烙印の仔W』。
次点で、『ガジェット2』。

キャラとしては、フランチェスカ(剣の女王と烙印の仔W)の一択で。



いくらなんでもこれは少なすぎた。今月はもっと読もう。
そういえば、途中から買った順番に読むという方針を読みたいものから読むに変えました。買った時には読みたかったけど今の気分に合わないという作品だとどうしても読むペースが鈍ってしまうので。
それと、いまだに2月の新刊を読みきれてないという現状は何とかしないといけないですね。
ラベル:読書メーター
posted by 青山尚之(あおやまたかゆき) at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。