2009年12月01日

11月の読書メーター

11月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:3742ページ

ラグナ・クラウン (MF文庫 J み 3-1)ラグナ・クラウン (MF文庫 J み 3-1)
理屈抜きにただひたすら姫様のために戦う騎士というのは大好きだし、終盤燃え展開だったのもよかったのですが、何か所かの展開や言い回しの違和感が気になって仕方ないです。
読了日:11月30日 著者:三門鉄狼
円環のパラダイム (一迅社文庫 せ)円環のパラダイム (一迅社文庫 せ)
一度滅びた世界、子供たち中心の欠片という設定が好き。体当たりなヒロインとそれに戸惑いながらもまんざらではない主人公という組み合わせも好感が持てる。
読了日:11月29日 著者:瀬尾 つかさ
火の国、風の国物語8  孤影落日 (富士見ファンタジア文庫 し)火の国、風の国物語8 孤影落日 (富士見ファンタジア文庫 し)
予告通りに一大転換点を迎え、続きが気になって仕方ないです。春はまだまだ遠いですね。
読了日:11月27日 著者:師走 トオル
プシュケープリンセス (MF文庫 J か)プシュケープリンセス (MF文庫 J か)
自分以外のすべての人が否定しても妹がいたという自分の記憶を信じ続けられる火ノ見はすごいと思う。『共有幻想』計画とかの説明はよくわからなかった。
読了日:11月24日 著者:刈野 ミカタ
さよならピアノソナタ〈3〉 (電撃文庫)さよならピアノソナタ〈3〉 (電撃文庫)
ようやく二人の気持ちが噛み合ってきて、話の続きへの期待感がさらに高まってきた。大切な人に必要とされたいという思いから努力する姿がとても爽やか。
読了日:11月22日 著者:杉井 光
魔王城一限目 (ファミ通文庫)魔王城一限目 (ファミ通文庫)
童話のような戦争の止め方が話の中で浮いているような気がしたが、子供たちを守ろうとするエイゴの気持ちは自然に納得できてストーリーに入り込みやすかった。
読了日:11月19日 著者:田口 仙年堂
いつか天魔の黒ウサギ3  神隠しの通学路 (富士見ファンタジア文庫)いつか天魔の黒ウサギ3 神隠しの通学路 (富士見ファンタジア文庫)
躊躇わずに代賞を払うことにも納得できる程のヒメアの想いの強さがやはりこの作品の魅力だなと思った一冊。いきなり2週間も経過したことには驚いた。
読了日:11月17日 著者:鏡 貴也
ガジェット  無限舞台 BLACK&WHITE (角川スニーカー文庫 216-1)ガジェット 無限舞台 BLACK&WHITE (角川スニーカー文庫 216-1)
世界観の設定が面白い。真白の脳内ピンク度合いは、これはひどいw
読了日:11月14日 著者:九重 一木
百花繚乱 巻之参 (HJ文庫 す 1-2-3)百花繚乱 巻之参 (HJ文庫 す 1-2-3)
新キャラ多すぎwシリアス分お約束分ともに大増量でした。
読了日:11月11日 著者:すずきあきら
ノブレス・オブリージュ ~茅森楠葉の覚悟~ノブレス・オブリージュ ~茅森楠葉の覚悟~
主人公は2人?キャラには好感が持てたし、ルミナスフォースの設定も面白かった。
読了日:11月05日 著者:小松 遊木
疾走する思春期のパラベラム 灰色領域の少女 (ファミ通文庫 ふ 1-2-2)疾走する思春期のパラベラム 灰色領域の少女 (ファミ通文庫 ふ 1-2-2)
対立軸がはっきりして面白くなってきた。
読了日:11月03日 著者:深見 真
七歳美郁と虚構の王 (ガガガ文庫)七歳美郁と虚構の王 (ガガガ文庫)
美郁は本当にいい性格をしていますねw独特な設定が面白かったです。
読了日:11月01日 著者:陸 凡鳥

読書メーター

先月よりもさらに減ってしまいました。普段のペースとしてはこんなものなのですが、理想は1日1冊なので、どんどんそこから遠ざかってるの気になります。

先月は結局ほとんど更新できませんでした。ささっと作るものを作って本腰入れて更新の方を再開したいところですが、まだもう少しかかりそうです。何としても今月中には完成させたいので、出来上がるまでなた更新頻度が低下します。
posted by 青山尚之(あおやまたかゆき) at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。