2009年08月17日

コミケ3日目

コミケの帰りに友人の家に寄っていたらすっかり長居してしまいました。
3日とも行って疲れもたまっていますが、落ちる前にこちらを書き終えることにします。

今日は友人たちも含めて朝一で出かける必要があるほどの人気サークルには目当ての商品がなかったので、12時少し前くらいに入場できるように出発しました。
しかし、着いてみると、今日はこれまでの2日間とは違って会場入り口に連なるのではなく大きく迂回させられました。
これは入場までに昨日一昨日以上に待たなければならないのかと思いましたが、迂回して歩いているうちに気付けば東地区に入っていました。
なんと、今日は入場までの待ち時間がゼロでした。

とはいっても11時頃に入場してしまったために会場内は大混雑していて、適当にぶらつきながらいいものがないか探すのは大変でした。
とりあえず空いている方に向かおうとしたのですが、どこに行っても空いていないので入場から1,2時間は全くいいものが見つかりませんでした。
それに対して、12時ごろに行ったのですが、企業ブースは昨日と同様比較的空いていました。
ただし、昨日に比べて完売している商品がかなり目立ちましたが。

1時ごろ友人たちといったん集まって話を聞いているうちに西の1・2地区にいいものがありそうだと思ったので、3時の再集合までずっとぶらついてました。
そして、そこでふっと眼についたものを手に取ってページをめくってみると、ピンクの髪をした女の娘の絵が。
一度は売り場に戻したものの、あまりに気になったので再び手に取って見ているうちに購入を決断。
後でじっくり見るといくつかのヘッドホンの製品についての解説冊子だとわかりましたが、さらに後に例のピンク髪の女の娘は実はルカさんだったと判明しました。
結局今日買ったのはこれ一つだけだったのですが、昨日買ったものと合わせてみても、実はルカさんしか買ってませんでしたw
090817_002118.JPG

一応、この3日間で(ルカさんに)消費されたお金≒交通費、となったと思いますが、もしかしたら交通費の方がちょっと多かったかもしれません。
友人たちはもっとたくさん消費してましたが、同人サークルに疎いわたしとしてはこのあたりが妥当なところでしょうか。

何にせよ、初めてのコミケはとても楽しかったです^^
ラベル:コミケ 3日目
posted by 青山尚之(あおやまたかゆき) at 01:17| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。