2019年07月23日

カノジョになりたい君と僕(1)

カノジョになりたい君と僕 1 (1) (アース・スターコミックス)
カノジョになりたい君と僕 1 (1) (アース・スターコミックス)

カノジョになりたい君と僕 - GANMA!(ガンマ)

これ、めっちゃおもしろいことになってる話だ。ラストがもうめっちゃやばい。

体は男の子で心は女の子なヒロインがいて、主人公はそんな彼女と幼なじみの女の子。体と心の性の不一致でいじめられたり無神経な扱いを受けたりするヒロインをパワフルに守ってあげてきた関係性のふたりだけど、主人公はそんなヒロインのことを小さなころから男の子として好きな気持ちを抱きつづけているという、実らない恋の予感をばんばん感じさせてくれる話。

主人公はヒロインのために、彼女が女の子として周囲に打ち解けられるように体を張って奮闘しているわけだけど、けれどふたりの好意の向きは決定的に交わらない。それどころか、なまじ彼女が女の子としての一面を表に出していけることを応援してきただけに、好きな人ができてしまうと、その恋心を応援しないわけにはいかなくなってくる。主人公のほうが、もっとずっと前から彼女のことを好きでいたにもかかわらず。喜ぶべきだと思うのに悲しくて仕方がない。葛藤する気持ちに泣きながら笑ってる表情が最高によかったです。これ、この先どう言う展開になってくんですか。めちゃくちゃ楽しみなんですけど。

この主人公、とてもかっこいい女の子ではあるんですよね。男の体なのに女子の制服を着ることにしたアキラちゃんがひとりでつらい思いをしないように、自分も学ラン着ることにしたり、彼女のために周りにぶつかっていくときもいつも真正面から全力だし。それがいちばんアキラちゃんのためになってるかというのはまた別問題ではあるし、そこを指摘されて素直にあーそーじゃんとなれるところは好感のもてるところでもある。

けれど、アキラちゃんに対する気持ちだけは、ままならなくてややこしい。一挙手一投足にドキッとさせられたり、そんな自分におちこんでたりする様子はとてもかわいいところではあるんだけど。それだけに、ラストの展開はなかなかにしんどいよねという。

これは楽しみな作品になりそうな予感。


posted by 青山尚之(あおやまたかゆき) at 01:37| Comment(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。